3月:光明幼稚園の子育て支援
2025年2月18日
~にこにこクラブ&ベビーのご案内~
0・1・2・3歳児親子を対象に、幼稚園開放を行っています。親子で幼稚園に遊びにきませんか?
◎にこにこクラブ(保育室開放):3月13日(木)
0歳の赤ちゃんから3歳までの未就園児親子がどなたでも幼稚園で遊べる日です。
◎にこにこサタデー(園庭開放):3月15日(土)
久し振りのサタデー開催です。どなたでも参加していただけます。
在園児がお休みの土曜日に、親子でおもいっきり遊びませんか?
時間はいずれも10時~11時30分です。
♪にこにこイベント♪
ヨガインストラクターのあかね先生(卒園児保護者)と一緒に身体をほぐしましょう♪
3月4日(火):親子ヨガ(1歳~3歳までの親子)
3月11日(火):ベビーヨガ(0歳の赤ちゃん~1歳頃までの親子)
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
10時から受付:自由にお部屋で遊んでいただけます
10時30分頃:お子さんたちの様子を見ながらヨガスタート!
11時頃:水分補給&自由に遊んでいただけます
11時30分:終了です
<子育てTALK>
幼児教育について園長がざっくばらんに話します。
3月7日(金)10時~11時 場所:光明幼稚園の保育室にて
テーマ【こどものがまんを科学する】
どなたでもご参加していただけます。
お子さんが遊べるおもちゃも用意しています。ぜひお気軽にお越し下さい。