令和6年度:親子登園クラスの募集について

2024年4月15日

光明幼稚園では、子育て支援事業として親子登園クラスを設けています。

1歳頃の子ども達は、色々なモノや人に関心を抱き、安心・安全な場所で大好きな親と一緒に少しずつ冒険を始める時期です。

2歳頃の子ども達は、さまざまな遊びに興味を持ち、世界がどんどん広がり始める時期です。自分の好きな遊びを見つけたり、先生はもちろん同年齢の子ども達にも刺激を受けたり、園庭で遊んでいるお兄さんやお姉さんを目で追ってみたり。

親子で色々な遊びを一緒に楽しみたい人はもちろん、ずっと親子で家にいていいのかな?と不安な方や、親同士で話をする場が欲しい方など、親子で幼稚園に遊びに来てみませんか?

光明幼稚園では、幼稚園という安心できる環境で、親子で保育者と一緒に遊んだり体験する機会を持つことが大切であると考えています。


ちゅうりっぷ組について

ご興味のある方は、ぜひ幼稚園までご連絡いただくか、にこにこクラブに来られた時にお声かけ下さい。

対象:概ね1歳半頃~年少入園までのお子様とその保護者

曜日:

月曜日 10時~11時30分頃

水曜日 10時~11時30分頃

※月1回~3回程度です。学期毎に参加費として3500円を徴収させていただきます。

 

つぼみ組について

対象:概ね1歳前後~2歳頃までのお子様とその保護者

曜日:

水曜日 10時~11時15分頃

※月1~2回程度です。前期・後期毎に参加費として2000円を徴収させていただきます。

お気軽に幼稚園までご連絡下さい。(TEL075-801-1453)